病院紹介

杉山病院

基本情報

郵便番号
〒018-1401
住所
秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41番地
電話番号
018-877-6141
FAX番号
018-877-2853
理事長名
杉山 和
院長名
猪股 良之
URL
https://www.smc-jinseikai.com/

病院の概況

 

ベッド数 264床(内科144床、精神科120床)
職員数 約210名 医師7名(常勤) 看護職員81名 他

理念

“幸せに生きることへのお手伝い”

方針

患者さんが安心して療養生活が出来るよう、安全な医療を提供するとともにこまやかな対応を心がけています。
清潔で明るい病院をつくる。
自分、家族や親戚を入院させたい病院をつくる。
院則(親切・誠実・秩序・協和)を職員全員が実行する。

看護部の概況

 理念

「尊厳を基に“幸せに生きることへのお手伝い”」

方針

①安全・安心な環境を整え『杉山病院』に入院して良かったと評価されるケアの提供に努めます。
②地域及び他職種との連携で地域に根ざした看護を提供いたします。
③地域ニーズに対応し、健康教育・啓蒙活動を行います。
④看護職としての自覚と責任を持ち、成長できるように学習し、質の向上に努めます。

看護体制

看護職員数 看護師61名  准看護師18名  看護補助者58名
勤務交代 2交代制
看護方式 固定チームナーシング

卒後研修

新人研修:教育委員会が担当。新人看護師に関しては他病院との連携で行っている。
研修活動:学芸や院内外の研修会、院内学習・院内研修発表など

 

採用案内

4年度 採用数(看護師、准看護師)

3名

応募手続

  • 必要書類:履歴書
  • 送付先・連絡先:法人事務局  渡会・戸田

先輩看護師からのメッセージ

杉山病院は若い職員、特に子育て世代の方にとって働きやすい職場です。
職場内では子育て中の先輩職員が多く、有給等の取得がしやすい雰囲気となっています。
また、スキルアップの一環として、院外の研修会への参加も積極的に後押ししてもらえます。
仕事もプライベートも充実した時間を過ごすことができる病院です。このメッセージをご覧になっている皆さんワークライフバランスが充実した杉山病院へ一度見学にお越しください!

北秋田・鹿角 大曲・仙北 横手・湯沢 本荘・由利 能代・山本 男鹿・秋田